2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短】リンゴ&ヨーグルト&ハチミツ

今日は「リンゴ」と「ヨーグルト」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 ヨーグルト(ベリーミックス味) 1個 ハチミツ 適量 今朝は時間がなかったのでシンプルに。。 リンゴはよく洗ってそのまま入れていきます。 これをミキサーにINっ!! …

【野菜ジュース⑥】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&リンゴ&ハチミツ

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「リンゴ」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) リンゴ 1/2個 ハチミツ 適量 前回、伊藤園のプレミアム野菜ジュースとリンゴを合わせたら、なかなか美味しい一杯…

【朝の定番】リンゴ&バナナ&ヨーグルト

今日は「リンゴ」と「バナナ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 バナナ 1本 ヨーグルト(桃味) 1個 朝食の定番の3つです。 リンゴはよく洗って皮ごと使います。 あえて水は入れず、ヨーグルトとリンゴの水分だけで作ろうと思います。 …

【青汁②】粉末青汁(サンスター)×バナナ×ヨーグルト

今日は「サンスター 粉末青汁」と「バナナ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は サンスター 粉末青汁 1袋(10g) バナナ 1本 ヨーグルト(桃味) 1個 水 適量 粉末青汁は無添加の野菜が5種類入っています。 食物繊維含め、栄養はバッチリ! ただ…少し…

【野菜ジュース⑤】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&梨

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「梨」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) 梨 1個 この野菜ジュースには16種類もの野菜が1本に濃縮されています。 栄養価は抜群!今日は梨と合わせて飲んでみました。 梨は外…

【青汁①】粉末青汁(サンスター)&バナナ

今日は「サンスターの粉末青汁」と「バナナ」を用意しました。 材料は サンスターの粉末青汁 1袋(10g) バナナ 2本 水 100ml この青汁は5種類の野菜が無添加で詰まっています。 食物繊維もバッチリです。 バナナをちぎって入れて、ここに粉末状の青汁をか…

【朝の定番】飲むヨーグルト&バナナ&バナナ

今日は「飲むヨーグルト」と「バナナ」を用意しました。 材料は 飲むヨーグルト 150ml程度 バナナ 2本 家にバナナがたくさんあったので、今日は2本入れてみようと思います。 乳酸飲料とバナナはまさに朝の定番! きっとおいしいはず。 バナナはぶつ切りにし…

【青汁】健康道場の粉末青汁(サンスター)

日々、野菜の栄養不足を実感しているところもあり、今日は「青汁」を用意してみました。 青汁は初体験です! 何を基準に選べばいいかもわからなかったので、ネット検索上位の【サンスター 粉末青汁】を購入してみました。 1箱に10gが30袋入っていて、4,500…

【乳製品】飲むヨーグルト&リンゴ

今日は「飲むヨーグルト」と「リンゴ」を用意しました。 材料は 飲むヨーグルト 200ml程度 リンゴ 1/2個 飲むヨーグルトは単体でも美味しいので、リンゴを入れたらさらに美味しいはず! リンゴは種を取り除き、外皮はそのまま使っていきます。 これをミキサ…

【野菜ジュース④】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&リンゴ

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「リンゴ」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) リンゴ 1/2個 このプレミアム野菜ジュースは人参風味が強いので、今日はリンゴと合わせて飲んでみようと思います。 リンゴは種…

【野菜ジュース③】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&バナナ

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「バナナ」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) バナナ 1本 伊藤園のプレミアム野菜ジュースは16種類もの野菜が濃縮されていて栄養価はバッチリなのですが、にんじん風味がかな…

【成功】バナナ&グレープフルーツ&ヨーグルト

今日は「バナナ」と「グレープフルーツ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は バナナ 1本 グレープフルーツ(ホワイト) 1/2個 ヨーグルト(アロエ味) 1個 朝の定番のバナナ、ヨーグルトに今回はグレープフルーツを加えてみました。 グレープフルーツ…

【野菜ジュース②】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&グレープフルーツ

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「グレープフルーツ」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) グレープフルーツ(ピンク) 1/2個 この「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」は16種類もの野菜が入っていて栄養価は抜…

【野菜ジュース①】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)&キウイ

今日は「伊藤園のプレミアム野菜ジュース」と「キウイ」を用意しました。 材料は 伊藤園のプレミアム野菜ジュース 1本(160ml) キウイ 1個 この野菜ジュースは1本に16種類もの野菜が入っているので、1本でも十分な栄養価をもっています。 ただ人参の風味が…

【野菜ジュース】プレミアム野菜ジュース(伊藤園)

プロのミックスジュースを参考にしてみようとのことで、頼んでみました「伊藤園の野菜ジュース」! 12本入りで1,920円。1本あたりだいたい160円くらいです。 なんとこの1本160mlの中に 人参 セロリ ピーマン 芽キャベツの葉 トマト レタス 小松菜 水菜 ゴー…

【100%】グレープフルーツ&グレープフルーツ&ハチミツ

今日は2種類の「グレープフルーツ」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は グレープフルーツ(ホワイト) 1/2個 グレープフルーツ(ピンク) 1/2個 ハチミツ 適量 グレープフルーツは外皮を剥いてそのまま使っていきます。 水分が豊富なので、あえて水は入…

【不思議な味】梨&パイナップル

今日は「梨」と「パイナップル」を用意しました。 材料は 梨 1個 パイナップル(カット) 4切れ 水 少々 ミキサーにかける場合、梨の皮は剥かなくてもOKと言われていますが…個人的にジャリジャリ感があまり好きではないので今日はきれいに剥いてしまいました…

【スッキリ】リンゴ&パイナップル

今日は「リンゴ」と「パイナップル」を用意しました。 材料は リンゴ 1/4個 パイナップル(カット) 3切れ 水 少々 リンゴは皮ごと、パイナップルはカットされたものをそのまま使います。 リンゴは少し硬さがあるので、いつもより水を多めに入れていきます。…

【朝の定番】リンゴ&バナナ&ハチミツ

今日は「リンゴ」と「バナナ」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/4個 バナナ 1本 ハチミツ 適量 水 少々 リンゴは表面をよく洗い、皮のまま使います。 バナナは小さくちぎり、ここにハチミツと水を少量加えていきます。 これをミキサーにINっ…

【スッキリ爽やか】梨&リンゴ&オレンジジュース

今日は「梨」と「りんご」と「オレンジジュース」を用意しました。 季節は秋!果物の美味しい時期になってきました。 材料は 梨 1個 リンゴ 1/4個 オレンジジュース 適量 梨は外皮ごとでも食べられますが、皮の苦味とザリザリ感(?)があまり好きではないの…

【美味しい】キウイ&バナナ&オレンジジュース

今日は「キウイ」と「バナナ」と「オレンジジュース」を用意しました。 材料は キウイ 1個 バナナ 1本 オレンジジュース 適量 キウイは外皮ごと使うこともできますが、個人的に皮の苦味が少し苦手なので…今日は剥いて使います。 バナナは皮を剥いてそのまま…

【朝の定番】バナナ&グレープフルーツ&オレンジジュース

今日は「バナナ」と「グレープフルーツ」と「オレンジジュース」を用意しました。 材料は バナナ 1本 グレープフルーツ 1/2個 オレンジジュース 適量 グレープフルーツは皮を剥いて丸ごと入れていきます。 バナナも皮を剥いて丸ごと使います。 そこにオレン…

【成功(美味しい)】キウイ&グレープフルーツ&オレンジジュース

今日は「キウイ」と「グレープフルーツ」と「オレンジジュース」を用意しました。 材料は キウイ 1個 グレープフルーツ(ホワイト) 1/2個 オレンジジュース 適量 キウイの外皮はきれいに剥きます。 グレープフルーツは房ごと入れていきます。 細かく切るこ…

【成功】梨&ヨーグルト

今日は「梨」と「ヨーグルト」を用意しました。 シンプルな組み合わせですが、きっと美味しいはず。 材料は 梨 1個 ヨーグルト(アロエ味) 1個 水 少々 梨はぶつ切りにして種部分を取り除き、皮ごと使います。 皮を入れると若干の苦味がでてしまうので、ニ…

【失敗。。ざらざら感】梨&小松菜&ハチミツ

今日は「梨」と「小松菜」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は 梨 1個 小松菜(葉っぱ部分) 適量 ハチミツ 適量 梨はぶつ切りにして種部分を取り除き、皮ごと使います。 小松菜の茎の部分は苦味があるので、葉っぱ部分をメインに入れていきます。 ここに…

【意外と合う】梨&バナナ&ハチミツ

夏といえば「梨」! 今日は「梨」と「バナナ」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は 梨 1個 バナナ 1個 ハチミツ 適量 食物繊維やファイトケミカル(抗酸化物質)を摂取できるので、梨は皮ごと使います。 種は取り除き、ぶつ切りのまま入れていきます。 バ…

【時短】オレンジ&バナナ&ヨーグルト

今日は「オレンジ」と「バナナ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は オレンジ 1/2個 バナナ 1本 ヨーグルト(アロエ味) 1個 オレンジは外皮だけ剥いてそのまま使います。 入れる順番はヨーグルト→バナナ→オレンジです。 これをミキサーにINっ!! 。…

【失敗。。】レモン&オレンジ&バナナ&ハチミツ

今日は「レモン」と「オレンジ」と「バナナ」と「ハチミツ」を用意しました。 材料は レモン 1/2個 オレンジ 1/2個 バナナ 1本 ハチミツ 適量 レモンはよく洗って外皮ごと、オレンジは中身だけを使います。 きっと酸味が出てくると思うので、ハチミツも少し…