【青汁】健康道場の粉末青汁(サンスター)

日々、野菜の栄養不足を実感しているところもあり、今日は「青汁」を用意してみました。

青汁は初体験です!

何を基準に選べばいいかもわからなかったので、ネット検索上位の【サンスター 粉末青汁】を購入してみました。

1箱に10gが30袋入っていて、4,500円ほど。

一袋あたり150円程度です。

この一袋の中に

の5種類の野菜が入っており、香料・着色料などの添加物は一切加えられていないそうです。

しかも、この一袋だけで

  • 「食物繊維」がバナナ4.5本分
  • 「鉄」がドライプルーン9.5個分
  • マグネシウム」が干ししいたけ7個分

だそうです。

…すごいのかすごくないのか、よくわかりません笑。

とりあえず飲んでみようと思います。

結構、濃い色をした粉末です。

材料は

これを水に入れ…

ミキサーにINっ!!

うわ…。

。。。ま、まずいΣ(・□・;)

サイトの情報はあまり信用できないことがわかりました…。

きっとブログ的には「おいしいです!オススメです!」と言わなきゃいけないところなのでしょうが、これは美味しくないです。。

ともあれ、この味ゆえに栄養価はありそうなので、いろいろなフルーツと合わせて美味しいブレンドを見つけていきたいと思います。

30袋入っているので、1ブレンドくらいは当たるはず。。

乞うご期待です。