【腸内細菌に働く】「飲むヨーグルト」&「ヨーグルト(アロエ)」&「マスカット」

今日は「飲むヨーグルト」と「ヨーグルト(アロエ味)」と「マスカット」を用意しましtあ。

f:id:tomyblog13:20171103125503j:plain

材料は

  • 飲むヨーグルト 150ml程度
  • ヨーグルト(アロエ味) 1個
  • マスカット 5粒

飲むヨーグルトと固形のヨーグルトは、基本的に同じ栄養素を持っていると言われています。

液体と個体の違いは発酵させるタイミングにあり、発酵させてから箱詰めするか・箱詰めしてから発酵させるか、の違いだそうです(専門家ではないので、あまり詳しいところはわかりませんが。。)

今日はここにマスカットを入れて飲んでみたいと思います。

f:id:tomyblog13:20171103125516j:plain

飲むヨーグルトはレンジでチンして、少し温めます。

ここに固形ヨーグルトとマスカットを入れて、ミキサーにINっ!!

。。。。。。できあがり!

f:id:tomyblog13:20171103125534j:plain

マスカット風味のヨーグルトになり、味はgoodです!

ただ攪拌時間が短かったこともあってか、少しマスカットの皮が残ってじゃりじゃり感が残りました。

攪拌時間は20秒くらいの長めが良さそうです。

お腹を調子を整える1杯にどうぞ。