【ボリューム】「バナナ」&「柿」&「リンゴ」

今日は「バナナ」と「柿」と「リンゴ」を用意しました。

f:id:tomyblog13:20171101222736j:plain

材料は

  • バナナ 1本
  • 柿 1/2個
  • リンゴ 1/2個

季節が秋ということもあり、今日は柿とリンゴを組み合わせてみようと思います。

柿はどちらかというとマイナーな果物のイメージがありますが、実はビタミンCがとても多く含まれています。

「柿1つで1日分のビタミンCは補える」とも言われています。

またこのビタミンCと共に含まれているタンニンという成分には、血中のアルコールを外へ排泄する役割もあります。

二日酔いの際にはオススメの食材です。

f:id:tomyblog13:20171101222753j:plain

いずれも固形物ということもあり、かなりボリューミーになりました。

水を少しだけ加えて、ミキサーにINっ!!

。。。。。。できあがり!

f:id:tomyblog13:20171101222809j:plain

リンゴのシャキシャキ感、柿の甘さ、バナナのとろみがミックスされ、なんとも言えない美味しさに!

これは試す価値ありだと思います。

ぜひ朝の1杯にどうぞ^^