【豆乳引き立つ】「HOT豆乳」&「バナナ」&「パイナップル」

今日は「温かい豆乳」と「バナナ」と「パイナップル」を用意しました。

f:id:tomyblog13:20171027075512j:plain

材料は

  • 豆乳 150ml程度
  • バナナ 1本
  • パイナップル 3切れ

豆乳は大豆をすりつぶし、水を加えて煮詰めた汁を漉した飲み物です。

少し臭いがあるため、苦手な人もいるのではないかと思います(私もその一人です)。

「甘くする」と飲みやすくなるという話を聞いたので、今日はパイナップルと一緒に飲んでみようと思います。

f:id:tomyblog13:20171027075526j:plain

豆乳はレンジで温め、HOTにしておきます。

ここにパイナップルとバナナを入れていきます。

これをミキサーにINっ!!

。。。。。。できあがり!

f:id:tomyblog13:20171027075543j:plain

豆乳の苦味と臭いがほとんど消えて、とても飲みやすくなりました。

豆乳が苦手な方、ぜひパイナップルと合わせて飲んでみてください!

オススメです。