【マイルド】「リンゴ」&「金柑」&「はちみつ」

今日は「リンゴ」と「金柑」と「はちみつ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 金柑 2個 はちみつ(ゆず蜜) 1袋(12g) お湯 適量 先日、はちみつで有名な「杉養蜂園」でゆず蜜を買ってきました。 金柑を入れると少し苦味が出てしまうことがわかったの…

【ビタミンたっぷり】「オロブロンコ」&「金柑」

今日は「オロブロンコ」と「金柑」を用意しました。 材料は オロブロンコ 1個 金柑 2個 オロブロンコをご存知ですか? スウィーティーとも呼ばれ、小粒なグレープフルーツといった印象です。 グレープフルーツと違うのは、若干酸味が強いことと房の中に種が…

【お通じ改善】「リンゴ」&「プルーン」

今日は「リンゴ」と「プルーン」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 プルーン 2個 お通じ改善のためには、食物繊維が大切です。 今日はリンゴとプルーンを組み合わせてみたいと思います。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! プルーンは…

【定番】「リンゴ」&「バナナ」&「バナナ」

今日は「リンゴ」と「バナナ」×2を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 バナナ 2本 今日は贅沢にバナナを2本使います。 かなり”とろみ”が出るので、水も少し入れておきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! バナナジュースにややリ…

【食物繊維】「バナナ」&「小松菜」&「リンゴ」

今日は「バナナ」と「小松菜」と「リンゴ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 小松菜 適量(葉の部分を中心に) リンゴ 1/2個 スムージーの定番の組み合わせをやってみました。 個人的には葉野菜を入れるのはあまり好きではないんですが…。 茎が入ると苦く…

【スッキリ】「リンゴ」&「100%オレンジジュース」

今日は「リンゴ」と「100%オレンジジュース」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 オレンジジュース 100ml程度 時間がない日はシンプルに! 100%ジュースの力を借りて、スッキリ仕上げます。 リンゴをカットして、オレンジジュースにINっ!! 。。。。。。…

【栄養豊富】「リンゴ」&「キウイ」&「プルーン」&「ヨーグルト」

今日は少し豪華に「リンゴ」と「キウイ」と「プルーン」と「ヨーグルト」の4種類を用意しました。 材料は リンゴ 1/4個 キウイ 1/2個 プルーン 2個 ヨーグルト(アロエ) 1個 リンゴには、体のサビつきを予防するポリフェノールがたっぷり! キウイには、体…

【初めての方にオススメ】「バナナ」&「キウイ」&「リンゴ」

今日は「バナナ」と「キウイ」と「リンゴ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 キウイ 1/2個 リンゴ 1/4個 どれも美味しい果物なので、きっと美味しいはず…! 攪拌するときは硬いものから先に入れていくと、うまくミックスできます。 今日は「一口サイズに…

【スッキリ】「リンゴ」&「ヨーグルト」

今日は「リンゴ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 ヨーグルト(ナタデココ味) 2個 時間のない朝にはシンプルな組み合わせが1番! 自家製の「朝食リンゴヨーグルト」です。 ざく切りしたリンゴをヨーグルトにINっ!! 。。。。。。で…

【味濃いめ】「リンゴ」&「バナナ」&「プルーン」

今日は「リンゴ」と「バナナ」と「プルーン」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 バナナ 1本 プルーン 3個 リンゴとバナナの組み合わせは朝にぴったり! 今日はここにプルーンを加えていきます。 プルーンは現代人に不足しがちな食物繊維やカリウムがバラ…

【ボリュームたっぷり】「バナナ」&「バナナ」&「ヨーグルト」

今日は「バナナ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は バナナ 2本 ヨーグルト(ナタデココ) 1個 水 100ml程度 今日は朝から運動する予定があったので、ボリュームたっぷりの組み合わせです。 ヨーグルトにバナナをちぎって入れて準備完了です。 これを…

【成功(美味しい)】「柿」&「みかん」&「キウイ」

今日は「柿」と「みかん」と「キウイ」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 みかん 1個 キウイ 1/2個 今日の組み合わせはどれもビタミンCが豊富に含まれています。 それぞれを単独で食べても美味しいので、きっとスムージーも美味しいはず! 外皮を剥いて、そ…

【美味しい】「キウイ」&「柿」&「バナナ」

今日は「キウイ」と「柿」と「バナナ」を用意しました。 材料は キウイ 1/2個 柿 1/2個 バナナ 1本 今日は少し二日酔いが残っていたので…柿を使っていきたいと思います。 柿に含まれる「タンニン」には、強い抗酸化作用があり、疲労回復に効果的だといわれて…

【相性◎】「キウイ」&「バナナ」

今日は「キウイ」と「バナナ」を用意しました。 材料は キウイ 1/2個 バナナ 1/2個 お白湯 100ml程度 経験者ならわかるかと思いますが、スムージー系(ミキサーによるもの)におけるキウイとバナナは最強です。 それぞれ外皮を剥き、大胆に使います。 これを…

【スッキリ】「バナナ」&「グレープフルーツ」

今日は「バナナ」と「グレープフルーツ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 グレープフルーツ 1/2個 はちみつ 少々 お白湯 100ml程度 グレープフルーツには美肌効果、体の免疫機能を高める「ビタミンC」がたっぷりです。 栄養価は高いですが、水分が多くて…

【美味しい】「グレープフルーツ」&「キウイ」&「バナナ」

今日は「グレープフルーツ」と「キウイ」と「バナナ」を用意しました。 材料は グレープフルーツ 1/2個 キウイ 1/2個 バナナ 1本 グレープフルーツは外皮を剥き、房についている「白いふわふわ」部分もなるべく取っていきます。 苦味が出てしまうので、タネ…

【風味△】「リンゴ」&「柿」&「HOT豆乳」

今日は「リンゴ」と「柿」と「HOT豆乳」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/2個 豆乳 100ml程度 豆乳は事前にレンジでチンをして少しだけ温めておきます。 そこにリンゴと柿を入れていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!!…

【秋の味覚】「リンゴ」&「柿」&「ヨーグルト」

今日は「リンゴ」と「柿」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/2個 ヨーグルト(ナタデココ) 1個 季節は秋から冬。 今の時期は「柿」が美味しいです^^ 柿は少しマイナーなフルーツのイメージがありますが、「柿が赤くなれば医者が青…

【朝にオススメ】「バナナ」&「キウイ」&「柿」

今日は「バナナ」と「キウイ」と「柿」を用意しました。 材料は バナナ 1本 キウイ 1/2個 柿 1/2個 お白湯 100ml程度 果物はそれぞれ外皮を向いて、ざく切りにします。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! バナナのとろみが出て、ボリューム…

【ビタミンCたっぷり】「柿」&「キウイ」&「みかん」

今日は「柿」と「キウイ」と「みかん」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 キウイ 1/2個 みかん 1個 お白湯 少々 今日の組み合わせは「ビタミンC」が盛りだくさんです。 ビタミンCは白血球を強化し、免疫力を高めてくれます。 風邪やガンの予防にも効果的です…

【成功(美味しい)】「バナナ」&「リンゴ」&「キウイ」

今日は「バナナ」と「リンゴ」と「キウイ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 リンゴ 1/2個 キウイ 1/2個 お白湯 100ml 今回の組み合わせは固形色が強いので、水分としてお白湯を少し使います。 リンゴとキウイは皮等を剥き、大まかに切っておきます。 …だ…

【スッキリ】「ヨーグルト」&「リンゴ」&「キウイ」

今日は「ヨーグルト(ブルーベリー味)」と「リンゴ」と「キウイ」を用意しました。 材料は ヨーグルト(ブルーベリー味) 1個 リンゴ 1/2個 キウイ 1/2個 ヨーグルトを下に敷いて、その上にざく切りしたリンゴとキウイを入れていきます。 ざく切りは大まか…

【成功(美味しい)】「ラフランス(洋梨)」&「柿」&「キウイ」

今日は「ラフランス(洋梨)」と「柿」と「キウイ」を用意しました。 材料は ラフランス 1/2個 柿 1/2個 キウイ 1/2個 いずれも外皮が固めなので剥いていきます。 ざく切りにして入れると色合いが鮮やかでなんともいい感じ^^ これをミキサーにINっ!! 。。…

【やや苦み】「ラフランス(洋梨)」&「リンゴ」&「柿」

今日は「ラフランス(洋梨)」と「リンゴ」と「柿」を用意しました。 材料は ラフランス(洋梨) 1/2個 リンゴ 1/2個 柿 1/2個 ラフランスと柿は皮が少し硬いので、今日は剥いてみました。 リンゴはそのまま細かく切って使っていきます。 これをミキサーにIN…

【ビタミンたっぷり】「リンゴ」&「柿」&「キウイ」

今日は「リンゴ」と「柿」と「キウイ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/4個 キウイ 1/2個 この組み合わせは「ビタミンC」がたっぷりです。 ビタミンCは血管や皮膚、粘膜に必要となるコラーゲンの生成を助けたり、抗酸化作用によって免疫力を高め…

【見た目△味◎】「バナナ」&「マスカット」&「プルーン」

今日は「バナナ」と「マスカット」と「プルーン」を用意しました。 材料は バナナ 1本 マスカット 5粒 プルーン 3粒 マスカットは果肉だけでなく、皮や種にも栄養が豊富に含まれており、無駄のない果物です。 スムージーに使うので今回は「種なし」を選んで…

【さっぱり味】「HOT飲むヨーグルト」&「マスカット」&「ハチミツ」&「バナナ」

今日は「HOT飲むヨーグルト」と「マスカット」と「ハチミツと「バナナ」を用意しました。 材料は 飲むヨーグルト 150ml程度 マスカット 5粒 ハチミツ 適量 バナナ 1本 今日の朝は冷え込んだので、HOTドリンクを作りました。 ヨーグルトはレンジでチンをしま…

【朝の贅沢】「バナナ」&「マスカット」&「HOT飲むヨーグルト」

今日は「バナナ」と「マスカット」と「飲むヨーグルト」を用意しました。 材料は バナナ 1本 マスカット 5粒 飲むヨーグルト 150ml程度 朝が冷え込む時期なので、飲むヨーグルトは電子レンジでチンをして温めておきます。 軽くかき混ぜたらそこにバナナとマ…

【腸内細菌に働く】「飲むヨーグルト」&「ヨーグルト(アロエ)」&「マスカット」

今日は「飲むヨーグルト」と「ヨーグルト(アロエ味)」と「マスカット」を用意しましtあ。 材料は 飲むヨーグルト 150ml程度 ヨーグルト(アロエ味) 1個 マスカット 5粒 飲むヨーグルトと固形のヨーグルトは、基本的に同じ栄養素を持っていると言われてい…

【ポリフェノールたっぷり】「柿」&「マスカット」&「リンゴ」

今日は「柿」と「マスカット」と「リンゴ」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 マスカット 5個 リンゴ 1/2個 リンゴとマスカットに豊富に含まれているもの、それはポリフェノールです。 ポリフェノールは強い抗酸化力を持っており、体内の活性酸素を抑える働…